BBAb

ばばあのブログでBBAbです。

M2 MacBook Air きたよ

注文してから3週間くらいでのお届け。これでも2回くらい前倒しなんだけど。。。

待ちわびたよ 

16Gメモリ 256G シルバー

f:id:bba8:20220808093141j:image

11インチAirからなので 10年ぶりくらいの進化だ(M1も実は買っている、すぐ手放したのでノーカウント)

早速 いろいろインストール

GoodNotes これは必需品 iPadからはほとんど手書きで逆にテキストが打ちにくかったので、テキスト入力を任せられるのは嬉しいポイント。

R関連 これが一番の購入動機だけど ちょいもたついた、R本体はAppleシリコンネイティブのがあったのに RStudioが最新のをインストールしたのに ロゼッタを要求してくるので、かなり困った できればロゼッタ入れたくなかった。

twitterも前に使ってたのが対応してなかったので、echofonにしたのに、しょんない。

Intel版のRStudio入れてがんばろ 今回の単位は落としてそうだけでめげないよ。

アプリ以外では とっても満足 デザインもこっちだと納得できる M1はそれまで使ってたのが11インチだったので 少し横長の筐体でテーパードデザインが似合ってたと思うので 新しくなったモノに違和感を感じて仲良くできなかったので、今度は末長く仲良くしていきたい。